Wednesday, November 28, 2007

スピーチプロジェクト

 私はこうこうの時に大ていテストのスコアー(score)はたかかったですから、先生にもクラスのともだちにもいい学生でした。私はこうこうの三ねん生の時にアメリカの大学のテストと中国の大学のテストをたくさんべんきょうしました。だから、時々しゅくだいの時かんがあまりありませんでした。とてもいそがしかったですから。
 私のすう学の先生とえいごの先生はとてもやさしい先生です。だから私のいそがしい時に時々しゅくだいをわすれましたが、しゅくだいは大じょうぶでした。でも、私のこうこうにこわい中国ごの先生がいました。この中国ごの先生のしゅくだいがたくさんありますから。人々の学生はこの先生があまりすきじゃありませんでした。それから、私はいそがしい時に一度(once)中国ごのしゅくだいをしませんでしたから、こわい中国ごの先生のオフィスに一人で行きました。とても大へんでしたね。だから、その時に中国ごの先生は私の一ばんきらいな先生でした。それから、クラスのやすみの時間に一しょにともだちとこわい中国ごの先生について(about)はなしました。
 この中国ごの先生の生かつ(life)が分かりました。先生はいつも元気じゃありませんでしたから、こどもがぜんぜんいませんでした。でも、先生はいつもしごとが大すきでしたから、先生は天気がいい日にもあめ(rain)の日にもぜんぜん学こうにおそく行きませんでした。それから先生はいつも学生も大すきでしたから、まい日学生におしえて、がんばりました(try hard/do one’s best)。だから、その時から中国ごの先生がすきです。今よくアメリカから、中国まで中国ごの先生にでんわをかけます。

No comments: